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片思い解消プロジェクト



~・~・~ 片思い解消プロジェクト始まる ~・~・~

「片思い解消プロジェクト」ってだけ書くと、恋愛かなんかのことに思われてしまうけど、一応これはビジネスの話。
いつも勝手に私が名付けてしまうんだが…。
これは、メーカや宣伝関係者から見たら従来には無い宣伝方法である。 正確に言うと、

”消費者の片思い解消プロジェクト”これを略して「片思いプロジェクト」



一般の、消費者が買物をする時には、好きな商品や好きなブランドがある。
でも、好きな商品を頻繁に買物したりしているのに商品メーカーやお店には、その気持ちが届かない。
これが消費者(ユーザー)の片思い
である。

とはいえ今まで、メーカーは商品をお店に卸してしまうと、誰が自社商品を購入してくれているのか、皆目見当が付かない。そのためいつまでも消費者とメーカーは繋がらないまますれ違いを起こしている。
このすれ違いを解消して、消費者とメーカーとを引き合わせようと言うのが、このプロジェクトの目的でもあるそしてプロジェクトは、この消費者の片思いをなくすことを考えてる。

消費者は、日々その商品を買物していることを、メーカーにアピールできるそれが出来れば、消費者とメーカーの距離が一気に縮じまる。今までメーカーもいろいろな手段を持って、この片思いをなくそうと努めてきたことであろう。
しかし、今まではそれを解消する手段が、見つからなかった多くのメーカーは、宣伝することは力を注ぐが売った後のフォロー、サービスは非常に弱く多くの商品が売りっぱなしになってしまう。
宣伝CMは、落下傘部隊のように目標も無くただ単に、多く広くばら撒くだけで消費者が何を望んでいるのか捕まえられないままである。

ファンに対するサービスや対策が何も無ければ、ほったらかしと見えて逃がしてしまう。
いくらその商品が多くのファンを持っていたとしても消費者(ユーザー)は諦めて、別の商品を買う費者はいつも片思いである消費者の気持ちは届かないまま多くのファンを取り逃がしてしまっている。
また困ったことに、その商品のファンであればあるほど、サービスも何も無かったときの落胆は大きく、あきらめていちど憎悪に走るとそのメーカーのすべての商品を、二度と買わないといった傾向にまで走ってしまうユーザーもたくさんいる。

消費者の片思いは、多くのものを望んでいるのではない。
ちょっとしたサービスや、ちょっとした案内そして、自分がファンであることを知っていただきたいのである。



その対策として具体的には、食料品や生活雑貨、小物などは、弊社のJANKEN.JPサイトにて行う。

JANKEN.JPは、消費者とメーカーをつなぐことが出来るサイトとである


消費者は何を買ったかメーカーにアピールでき、メーカーは誰がその商品を買ったのか知ることが出来る。
お互いの気持ちが伝わる環境に置いたときお互いの片思いが解消し、このプロジェクトが成功に終わる。

片思い解消プロジェクトは、まだ始まったばかりである。

 

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