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ユーザーとお店とメーカーを繋ぐ片思い解消プロジェクト


片思い解消プロジェクトとは?

片思い解消プロジェクト
片思い解消プロジェクト始まる

「片思い解消プロジェクト」ってだけ書くと
恋愛のことに思われてしまうけど...
一応これはビジネスの話。

これは、メーカーや宣伝関係者から見たら従来には無い宣伝方法である。

正確に言うと、“消費者の片思い解消プロジェクト”
これを略して「片思い解消プロジェクト」

一般の消費者には買物をする
好きな商品や好きなブランドがある。
その商品を頻繁に買物しているのに
商品のメーカーやお店に、その気持ちは届かない。

これが、消費者(ユーザー)の片思いである。

とはいえ今までは
メーカーは商品をお店に卸してしまうと
誰が自社の商品を買物してくれているのか皆目見当が付かない。
そのため
いつまでも消費者とメーカーは繋がらないまま
すれ違いを起こしている。
このすれ違いを解消して
消費者とメーカーとを引き合わせようというのが
このプロジェクトの目的でもある。
そしてこのプロジェクトは
この消費者の片思いを無くすことを考えてる。

メーカーが、誰がその商品を買物しているのか把握でき
消費者は、日々買っていることをメーカーにアピールできて
それが出来れば、消費者とメーカーの距離が一気に縮じまる。

今までメーカーもいろいろな手段を持って
この片思いをなくそうと努めてきたことであろう。
しかし、今まではそれを解消する手段が見つからなかった。

多くのメーカーは宣伝することは力を注ぐが
売った後のフォロー、サービスは非常に弱く
多くの商品が売りっぱなしになってしまう。

宣伝CMは、落下傘部隊のように
目標も無くただ単に多く、広くばら撒くだけで
消費者が何を望んでいるのか捕まえられないままである。

多くのCMや宣伝によって、せっかく掴んだファンも
ファンに対するサービスや対策が何も無ければ
ほったらかしと見えて逃がしてしまう。
いくらその商品が多くのファンを持っていたとしても
消費者(ユーザ)は諦めて、別の商品を買う。

消費者はいつも片思いである。
消費者の気持ちは届かないまま
多くのファンを取り逃がしてしまっている。

また、困ったことに
その商品のファンであればあるほど
サービスも何も無かったときの落胆は大きく
あきらめていちど憎悪に走ると
そのメーカーのすべての商品も二度と買わないといった傾向にまで
走ってしまうユーザーもたくさんいる。

消費者の片思いは、多くのものを望んでいるのではない。
ちょっとしたサービスや、ちょっとした案内
そして自分がファンであることを知っていただきたいのである。

その対策として、このサイトが出来上がった
食料品や生活雑貨、小物などのメーカーが
消費者にサービスを与えながら、真のファンを増やしていく。

そういうことが出来れば、このサイトを作った意味がある。

お互いの気持ちが伝わる環境が出来た時
お互いの片思いが解消し、このプロジェクトが成功する。



   片思いから両思いへ

ASP型商品販売促進サイト「JANKEN.JPプロモーション」

JANKEN.JPプロモーション
ASP型商品販売促進サイト「JANKEN.JPプロモーション」は、従来の販売促進とは異なり、家計簿との連動が特徴です。今までの販売促進は、新製品のPRや知名度の向上が中心で、メーカーからの一方的な情報発信が多く、なかなか消費者の意見を取り込むことが出来ませんでした。消費者は、頻繁に購入するお気に入り商品の商品ファンとして、メーカーから優遇・還元をされることが少なく、お気に入り商品が急に店頭から消える不満を持つことがありました。当サイトは、家計簿=購買履歴と連動するため、自社商品を購入する消費者、又は他社ライバル商品を購入する消費者をターゲットにダイレクトにアプローチすることが出来るプロモーションです。費用はASP型の為、リーズナブルで月額1,000円から始める事ができ、事前にポイントを購入して行う従量制型のプロモーションです。
ネットフリー家計簿「JANKEN.JP」と連動して行う販売促進サイトです。

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買物ポイント倍率を高くすることにより、家計簿サイト内での露出を高め消費者に購買意欲を促します。

 例えば、A商品の買物ポイントを5倍の設定にすることにより、消費者は5倍のポイントが貰える商品として認知し、ライバル商品と並べて陳列された場合に優先的に購入しようという購買心理が働く効果があります。

店頭で販売促進をするプロモーションとしてはクーポン等がありますが、クーポンの場合は大掛かりな準備・手間・費用が必要で、簡単に行うことが出来ませんでした。JANKEN.JPプロモーションの場合は、スポンサー商品として登録するだけで、消費者に認知させ買物と同時にポイント還元ができるため、簡単でリーズナブルに販売促進を行うことが出来ます。 また、購入者のみにポイント還元を行うことで無駄な費用がありません。消費者は、商品を購入するとお得なポイントが貰え、店舗・メーカーは、購入した消費者に対しての囲い込みサービスが行えます。家計簿は、日々の閲覧する機会が得られるためタイムリーな広告宣伝となります。
JANKEN.JPプロモーションは、家計簿サイトの商品と人と街を繋ぐ特徴を生かし、「ユーザーと店舗とメーカーをダイレクトに繋ぐ」新しいマーケティングスタイルです。その他、消費者にダイレクトに行う「商品アンケートの実施」、「商品評価ブログの募集」、「サイドバナー広告」等の消費者と繋がったプロモーションの仕組みを提供します。

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